リースについて

申込み手続き

手続きの流れ

1.物件の交渉・決定

お客さまはメーカー(ディーラー)と相談・交渉し、物件の機種・仕様・価格・納期等を決定します。

リースの引合い

お客さまは、百十四リースに連絡。百十四リースは直ちにお客さまを訪問し、又は電話によりご相談を受けます。

説明・試算

百十四リースはメーカー(ディーラー)の見積書に基づき、リース料を試算いたします。

2.リースの申し込み

お客さまは、百十四リースにリースの申し込みをします。

審査

百十四リースは検討の上、迅速にリース契約の引き受けを決定し、その結果をお客さまに報告します。

3.リース契約締結

お客さまと百十四リースはリース条件の確認後、リース契約を締結します。調印には代表者印による捺印が必要です。

4.物件発注

百十四リースは、メーカー(ディーラー)と売買契約を締結し、お客さまに代わって物件の発注をいたします。

5.物件納入

メーカー(ディーラー)は、物件を指定場所に直接納入します。

6.リース開始(リース料支払い)

お客さまは、物件の検査(検収)後、物件借受証に捺印をし、第1回目のリース料を支払います。

7.物件代金支払い

百十四リースは、リース料の入金を確認し、メーカー(ディーラー)に物件代金を支払います。

リース期間満了・再リース

お客さまは、基本リース期間終了後、リース料の年額の1/10でリースを継続(再リース)することができます。

契約終了

ご使用されなくなった場合は、物件を百十四リースにご返却いただきます。ご返却に伴う諸費用はお客さま負担となります。

ページトップへ

  • リースの基本
  • ファイナンスリースのメリット
  • オペレーティングリースのメリット
  • カーリースについて
  • 申込み手続き
  • リースQ&A